申込時の必要書類
申込み時に必要になる書類や通数は、金融機関ごとに異なりますので、予め確認をするようにしましょう。各金融機関所定の書類以外で必要になる主なものは以下のようになります。 発行してもらうことが必要な書類については、早めに準備するようにしましょう。特に、複数のローンを利用する場合などは同じ書類が、複数必要になることもあります。事前に通数など、よく確認し、まとめて準備すると良いでしょう。
書類 | 発行元 | |
1.所得を証明する書類 | ||
・給与所得者の場合 | ||
住民税決定通知書 | 市町村役場 | |
源泉徴収票 | 勤務先 | |
・個人事業者の場合(2~3年分) | ||
納税証明書 | 税務署 | |
確定申告書(写) | 税務署 | |
2.住民票 | 市町村役場 | |
3.健康保険被保険者証(写) | 市町村役場または勤務先 |
このほかにも、車などのローンがあれば、その支払い明細などいろいろ必要になります。詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。 |